スポンサーサイト

  • 2014.03.30 Sunday

一定期間更新がないため広告を表示しています

  • 0
    • -
    • -
    • -

    親子

    • 2013.02.14 Thursday
    • 22:11
    思春期はダンスに夢中になり、ほとんど家にいませんでした。

    社会人を数年したあと、単身カナダに。家族と遠くの国に暮らしました。

    そして、小川町での住み込みの農業研修へ。

    でも、いつも心は家族の近くにいたので、寂しくありませんでした。
    今思うと、いつでも帰れる暖かい場所があったから、安心して羽ばたかせてもらっていたのですね。


    そして、ここ数週間、週の半分以上を両親と過ごしています。

    花桃の作業。どんちゃんのお父さんと、私の両親、どんちゃん、わたし。
    家族一丸となっての農作業。
    幸せです☆^^

    みんなでワイワイ言いながら作業して、山でお昼を食べて、また明日!と言う毎日。
    幸せです☆☆^^

    どんちゃんとの生活を始め、結婚し、妊娠し、家族との時間がまた増えたように思います。
    今は、助けてもらってばかりだけど、これからは、また家族支え合って笑顔の時間を一緒にたくさん過ごせたらいいな。


    今日はバレンタインでしたね!
    今日も作業があったので、日頃の感謝の気持ちを込めて…
    どんちゃん、お父さん、お兄ちゃん、お義父さんに、母から教わった☆甘酸っぱいりんご入りしっとり濃厚ブラウニー☆を作りました!!
    年に一度、この時期しか作らないお気に入りのこのレシピ♪

    2013バレンタイン

    見事、母とかぶりました^^

    母娘ですね^^;

    みんなで食べる用と、プレゼント用を用意するところまで、かぶりました^^

    考えてみると、母のレシピがたくさん登場する我が家の食卓☆
    こうして母から娘に伝わっていくのですね。

    母のように、いつも元気に明るく、楽しく、笑顔でテキパキと家事をこなせる、仕事と両立できるお母さんに私もなりたいな‥!

    今のところ、すぐに疲れてどんちゃんに助けを求める日々ですが‥‥^^;
    母も協力的な父の助けもあってと思うから、まっ、いっかぁ!?^^


    スポンサーサイト

    • 2014.03.30 Sunday
    • 22:11
    • 0
      • -
      • -
      • -
      コメント
      朝からほっこり。
      目に浮かぶ用だったよー!

      確かに思うと、お母さんのメニューって当たり前のようにあるよね!うんうん。

      それにしても、食べる用とプレゼント用まで一緒とは(笑)おやこだね!自然にそうできるって、ホントに素敵だね!

      お腹の赤ちゃんも、きっとそうなるんだろうな~。ももちゃんは、風邪とか大丈夫?まだまだ油断できないし、大事にね!あたしは咳が止まらず寝る時つらい日々だわよー。亜門も保育園で常にウイルスと戦う日々だから、そう思うと尚更気をつけなきゃ(;´Д`A とは思いつつ…。な日々(笑)

      お花見?花桃見⁇行きたいわ~!

      • せっきー
      • 2013/02/26 5:15 AM
      ね、母親ってやっぱりすごいよね☆
      こちらはありがたいことに健康妊婦生活を送らせていただいてます^^
      ここまであんまり不調はなかったかな。
      セッキーは二人目だから少し大変よね。難しいと思うけど大事にしてね!
      しかし、まわりに同級生が沢山でうれしいな♪
      花桃4月入ったらだから、体調見て家族みんなで来てね!^^
      • あけ
      • 2013/02/27 9:22 AM
      コメントする








          
      この記事のトラックバックURL
      トラックバック

      PR

      calendar

      S M T W T F S
       123456
      78910111213
      14151617181920
      21222324252627
      28293031   
      << May 2017 >>

      selected entries

      categories

      archives

      recent comment

      links

      profile

      search this site.

      others

      mobile

      qrcode

      powered

      無料ブログ作成サービス JUGEM