
  • 2014.03.30 Sunday


  • 0
    • -
    • -
    • -

    2013年夏の変^^

    • 2013.07.13 Saturday
    • 17:07

    みなさん、こんにちは〜♪

    大変ご無沙汰しております。
    夏バテしそうな日々、いかがお過ごしでしょうか??
    元気な夏野菜を食べて少し身体をクールダウンさせつつ、楽しく夏を過ごしたいものですね!


    さてさて、いつもブログをのぞいて下さっているみなさんにご報告です。
    どんちゃんふぁーむことどん家、このたび3人家族になりました☆
    6月10日に元気な女の子が生まれて来てくれました^^

    初めて目にした我が子は、とんがり帽子をかぶったように頭をとがらせていて、一生懸命出て来てくれたんだな〜と、とても愛おしくなりました。

    この1ヶ月は、おっぱい飲んで、おむつ変えて、寝て、泣いて、沐浴して‥の繰り返しの毎日ですが、同じような日々の中でも、ものすごいスピードで成長してくれています☆
    まだこの世に生まれて来て1ヶ月、そう思うと頑張って生きているんだよね☆とこれまた愛おしくなります。^^

    大事に育てよう。





    そしてそして、畑のほうは、夏野菜真っ盛り♪

    田んぼには稲も植わってます!!


    どんちゃん一人で頑張ってます☆☆☆

    そして山は‥
    手が回らずに草が背丈ほどになってしまっているそう。。><


    はぁ、手伝いたい。一緒にやりたい!!!
    やはり農業は励まし合いながらやるものですね^^;
    でも本当、うん、絶対そう!
    2人でやれば2倍どころか3倍4倍の力になりますし、喜びや楽しみも倍々に☆



    農家の喜びディナー♪♪
    きゅうりの朝漬け、トマト、トウモロコシ、いろいろナスと万願寺の炒め、おくらとあおさのみそ汁、自家米☆


    農家の幸せランチ☆
    トマトの冷製カッペリー二風そうめん、ズッキー二のイタリアンパセリフリッター♪


    旬産旬消☆美味しさも喜びも倍ですね!!!
    四季のある日本に感謝☆


    改めまして、どんちゃんふぁーむ、これからもよろしくお願い致します!^^



    • 2014.03.30 Sunday
    • 17:07
    • 0
      • -
      • -
      • -
      コメント
      お久しぶりです。フェイスブックからやって来ました。
      小川から東京に引っ越してきてしまったので、とっても嬉しくうれしかった。赤ちゃんの元気な整調を心から祈っています。
      そのためにも少しでもマシな環境を残してあげなくちゃね。
      • ながおあいこ
      • 2013/07/20 9:20 AM
      こんにちは!
      お久しぶりです。嬉しいコメントありがとうございます♪
      東京にお引っ越しされたんですね。
      これからもみなさんで繋がって、大切な今と未来のために暮らしていきたいですね。
      子供が生まれてますます、想いが強くなりました。
      いつも生活クラブのみなさんにはとてもお世話になっていて、とっても心強いです!^^
      これからもよろしくお願い致します。
      • あけ
      • 2013/07/20 11:28 AM
      コメントする








          
      この記事のトラックバックURL
      トラックバック

      PR

      calendar

      S M T W T F S
           12
      3456789
      10111213141516
      17181920212223
      24252627282930
      << September 2017 >>

      selected entries

      categories

      archives

      recent comment

      links

      profile

      search this site.

      others

      mobile

      qrcode

      powered

      無料ブログ作成サービス JUGEM