
  • 2014.03.30 Sunday


  • 0
    • -
    • -
    • -

    好き!

    • 2013.11.09 Saturday
    • 22:17

    小夏を寝かしつけながら9時前に寝てしまったどんちゃん^^
    静かに明日の一品持ち寄りを仕込む私♪


    台所が好き。お料理が好き。
    ひらめきと手順、頭で考えながら身体を動かして、集中する。
    心地いい。
    良いアイディアが出て来たり、手際よく出来たり、加減がうまくいったり‥で、美味しく出来たらものすごい自己満足!^^

    娘が産まれてから料理を楽しむ時間があまりなく、いかに短時間でつくれるか勝負だったので^^;、今日は久しぶりになんか懐かしい感覚♪自分の時間^^

     
    今日は友人からのリクエストでカボチャのサブジ風を作りました♪(”風”って便利な表現だなぁ^^)
    カナダのヨガセンターで暮らしていたときに良く作ったけど、その時はポテトやカリフラワーを入れてオーブンを使って、スパイスは‥忘れました!^^;
     
    今回は先日畑から救出した2.5kg越えのカボチャと格闘し、カボチャだけだけで作ってみました♪
    油にホールクミン、ホールクローブ、ジンジャーパウダーで香りを付けて、カボチャ投入、少量の塩で炒めて、水を少し入れ蒸し焼き煮!?にしました♪


    これで、明日は無事出かけられるはず!!?^^
    華やかさに欠けるけど、美味しくあったまれそうかな☆

     
    毎食どんちゃんが育ててくれたたくさんのお野菜とお米をいただき、小麦とお野菜でお菓子をつくり‥♪
    とっっっても幸せで贅沢な暮らし☆
    今は本当に野菜の種類が豊富で、作りたいものリストが貯まるいっぽう> <
     

    もう一品スイーツでもつくって寝ようかな〜♪
    調子に乗ってないで早く寝ようかな〜^^


    どんちゃんこっちゃん、ありがとう☆

     


    • 2014.03.30 Sunday
    • 22:17
    • 0
      • -
      • -
      • -
      コメント
      お料理、実はあたしも好きなんだよー!
      食べるだけじゃーないのよ!いかに米に合うか(笑)なんてね。
      ひらめき…なんかワクワクする言葉だね!
      溜まった作りたいものリスト、ぜひ今度教えてよぉ!お野菜と共に^_^またお願いする時連絡するね!
      • せっきー
      • 2013/11/11 11:23 PM
      セッキー>いかに米にあうか!似合います^^
      やっぱり食べるの好きだと、作るのも楽しいよね〜♪
      お野菜色々あるのも1月くらいまでだからお早めにね!
      いつもありがとう☆

      • あけ
      • 2013/11/12 8:36 PM
      コメントする








          
      この記事のトラックバックURL
      トラックバック

      PR

      calendar

      S M T W T F S
         1234
      567891011
      12131415161718
      19202122232425
      2627282930  
      << November 2017 >>

      selected entries

      categories

      archives

      recent comment

      links

      profile

      search this site.

      others

      mobile

      qrcode

      powered

      無料ブログ作成サービス JUGEM